BLOG & INFO

未分類

日暮里で可愛い生地を見つけたのでプリーツスカートを作りました!

日暮里大好き

先日、日暮里に行ってきました!

生地をよく買いに行くのですが、素材集めというよりは私のご褒美!って感じで気分転換に行く事もしばしば…☺️

何も考えられなくなった時も可愛い生地を見つけると『これでスカートを作りたい!!』とか『この柄でカバン作ったら絶対可愛い!!』と色々アイデアが浮かんできてウキウキするので用がなくても行ってしまうのですが😏

今回購入したのはこちら!

可愛いー🥰

布小物用にも購入した生地があるのですが、それはまた次回…😁

この激カワ生地は日暮里トマトさんのインテリア館一階で入手致しました!

綿100%の薄いけど透けないフワフワ感のある布はドールにぴったり

やっぱり可愛い!プリーツスカート

そんな激カワ生地で今回作ったのはプリーツスカート!!

まだまだ制作中ですが完成したものから紹介です🎉

まずは猫ちゃんアリス柄のスカート

薄い生地で作りましたが、他の生地と比べるとちょっと厚めの生地なのでプリーツ重めに仕上がりました!

ストンって感じ😀

三角がオシャレ!蝶々柄のスカート

よーく見ると蝶々がいる可愛いスカートです☺️

三角ってなんでこんなに可愛いんだろう…❤️

黄色も激しい黄色ではなくてフワッとしているからどんなトップスにも合わせやすい!

動物たくさんピンクスカート

こちらは可愛い動物たちが北欧風で可愛いピンクのスカートです!

この生地は一目惚れなのですが(いや、ほとんどの生地が一目惚れ…笑)スカートにしてもワンピースにしてもポーチにしても何にしても可愛い万能激カワ生地で作りましたー❤️

手描き風花柄スカート

季節問わずに着回せちゃう花柄スカートができました!

しかも白地なのでトップスやアウターが地味色でも華やかにしてくれる素敵なスカートに仕上がりました😊

黄色の蓮がオシャレすぎ!ストライプスカート

私が実際に履くなら、こうゆう模様大好きなんです!花柄も可愛いけど素敵なお姉さん風!このスカートだけでオシャレが1つランクアップ!🎉

大柄の花が素敵な白地スカート

トップスをインしてもスッキリして素敵だし、ニットなどでスカートチラ見せでも主役になれる素敵な柄です!☺️花柄が大きいのでどんなトップスにも負けない使いやすいスカートに仕上がりました!

四角のオシャレ模様!グレーのプリーツスカート

今回作ったスカートで1番のお気に入り!😍この模様が凄く好きなんです!スカーフにしても映えそうなオシャレな柄のスカート作りました!

この柄はどんな服にも使えそうなので今後たくさん出てくるかも!

小物の裏地にしても絶対可愛いし、ターバンとかにしてもワンポイントで可愛いと思う!良い買い物しましたー😍

まとめ

今回は7種類のプリーツスカートを作成しました!

どれも素敵な柄で作るのが楽しかったです!

ヒラヒラするプリーツスカートはどんなトップスにも合わせやすくてとてもオススメなのでまとめ買いしても良いかも…!

冬の地味になりやすいコーデに華やかなスカートを取り入れてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

プライバシーポリシー / 特定商取引法に基づく表記

Copyright © 2023 杉山しおり All rights Reserved.
ショップリンク