BLOG & INFO

ドール服作り

推しぬいの服(トイクロス)を求め日暮里に行きました

昨日は土砂降りだったのに今日は凄く晴れて良い天気ですね!

私は今日休みだったのでオーダーが入っていた推しぬいの黒パーカーを作るために材料集め(という名の大好き布漁り)に行ってきました!

トイクロスはどこにあるの?

私が求めていたトイクロスという推しぬいのパーカーにしようとしている生地はトマトの1番上の5階にあります!

今は推しぬいコーナーが出来ているのでまとめて安く売られていますが、そこに色がなかったり、もっと大きな布で欲しい!という場合は階段上がって目の前の壁にあります!

(わからなかったら店員さんにトイクロスどこですか?って聞いてみてください😌)

トマトって上級者向け?

初めて日暮里に行く時はたくさんリサーチしましたが「トマトは質問に答えてくれない」とか「冷たい、業者向け」というコメントもみた事があります!

確かにいつも忙しそうで『これはどこに売ってますか?」みたいな質問は困らせてしまうかもしれませんが、基本皆さん優しいですよ!

カットしてる人やレジの人は(本館の1階は特に)忙しそうですが2階から上や品出しの人、カット台にいるけど手が空いてる店員さんは場所まで行って教えてくれたり「隣の方がありますね」とか普通に答えてくれます!

トマトってたくさんあって何が何だかわからない事も多いので私もよく質問します🤭

今日の戦利品

もう春なのにニット模様が可愛くてつい購入😰

春も着れるよね!!

一目惚れしたこちらの二輪車プリント!

これはカバンとかポーチにしたらちょっとダサいんだけど、可愛いドールちゃん達が着こなせばきっとオシャレ可愛い服が出来上がるはず!

よく見ると二人乗りしてたり変わった自転車に乗ってて可愛い🩷

色違いで青と緑もあったけど、今回は黒にしてみました!


コーデュロイと呼ばれるナミナミの布も今までは買わなかった生地です!

でも最近この手のパンツやスカートに魅力を感じて3色購入!

頭の中ではイメージ出来ているのですがまだ製作出来ていないのがもどかしい所です😭

そして春なのに購入してしまったこちらのニット生地!

編まなくて良いんだ!😳と嬉しくなり購入してしまいました…いや、購入させて頂きました!

だってめっちゃ可愛い!早く縫いたい!

長袖ニットを作りたいんだよなぁ…暑くなる前(ゴールデンウィークあたり?)までには作りたいと思いつつ来年持ち越しかも🫣

帰り道

ハンバーガー屋さんでは卵が入った物が発売されているのでチーズとエッグ食べたい!!🤩と思って立ち寄ったのですが見つけられず

後ろに並ぶ人に申し訳ないと焦ってエビバーガーを注文してしまいました…😫これも好きだけど!(そして出てくるのを待ってる時に見つけてしまってショック)

エビバーガーにチーズって合うの?
セットにはせず持参していたカルピスと一緒にいただきまーす!

この記事の著者

しおすぎ

1987年生まれ。北海道出身。幼少期は手先の器用な祖父と手芸が好きな母に感化され色々な手芸に挑戦し、その作品を友人にプレゼントするのが趣味だった。学生になり手芸から一度離れたが手先の器用な事を活かし歯科衛生士になる。結婚し、娘が生まれドールを知りドール服作りに没頭。たまにカスタムもするし、たまに布小物も作る。

“推しぬいの服(トイクロス)を求め日暮里に行きました” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

プライバシーポリシー / 特定商取引法に基づく表記

Copyright © 2023 杉山しおり All rights Reserved.
ショップリンク